2008/12/25 木曜日

青ねぎたっぷり、ぬくいぶっかけ讃岐うどん!

今年は県外の方と接することが多かった年で、
「香川に住んでいます」と話すと
まず話題になることといえば『うどん』なんですよね。

「香川県はどこにあるの?」という方がいるほど
地図上ではわかりにくいちっちゃな県ですが(^^;

「香川県=讃岐うどん」という図式はすぐに思い浮かぶようです。

そして、必ずといっていいほど、

「うどん好きなんですよね〜」という嬉しいお言葉もよくいただけます。
讃岐人としてはとっても嬉しいお言葉!!

そしてそこで一気に距離が縮まっちゃうわけです(^-^)v

美味しいものは人々の記憶に素直に残るんですよね♪
そしてそういうことがある度に「讃岐うどん」の偉大さをしみじみ感じる私です。

残念ながら体質上食べられない、という方もいらっしゃると思いますが、
「うどんがキライ」という人は今までお目にかかったことがありません。

出汁もいろいろ、具もいろいろ、
何通りもの食べ方を年中楽しめる、
リーズナブルでとっても身近な食べ物。

そんな讃岐うどんに関わっていることを嬉しく、
また、これからも県外の方に
讃岐うどんのよさをお伝えしていきたいな、

そんな風に思っている私です(*^^*

ご家庭でお手軽に、ぬくいぶっかけ讃岐うどん!

今日は朝から荒れたお天気の香川県。
風も強くて寒いので「ぬくいぶっかけうどん」で
青ねぎをた〜っぷりかけて頂きました。

つる鶴の山芋とろろぶっかけうどん

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

:mrgreen: :neutral: :twisted: :arrow: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :idea: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: :!: :?:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/udonto/public_html/blog/wp-content/plugins/wp_toolbar_textarea.php on line 25