2005/5/24 火曜日

醤油うどんが食べたい!

香川県ではこのごろ、朝晩に肌寒いなと感じてもお昼ごろにはぐっと気温が上がって、
車の中などは真夏並に暑さを実感します。

冷たい麦茶やアイスクリームが美味しく感じられるのはもちろん、ざるうどんもおいしい季節になってきました。

私が暑い時期によく食べるのは醤油うどんです。
シンプルでさっぱりしていて大好きです!
子供のころは熱い食べ物が苦手だったので、冬でも醤油だけかけて食べていました。

今はネギ、しょうが、大根おろしやゆずなど薬味もいろいろ組み合わせてバラエティを楽しんでいます。
醤油をだししょうゆにしてみたり、「味の素」を振って食べることもあります。

今日のお昼ご飯に「醤油うどん」はいかがですか?

コメント (2) »

  1. 私も醤油うどん大好きです〜♪
    神奈川県に住んでいるんですが
    醤油とうどんを香川からお取り寄せして
    食べてます。美味しいですよね〜醤油うどん♪
    (もちろん普通のかけとかも好きですよ)
    毎年夏にオットと香川までうどん食べに
    いってるんですよ。
    今年も早く行きたいな〜☆

    コメント by kaochi6138 — 2005/5/24 火曜日 @ 14:59:52

  2. 香川まで食べに来られているなんて、ホントにうどんが好きなんですね。
    お取り寄せにはぜひ、うちのうどんも食べてみてください!

    コメント by manager — 2005/5/24 火曜日 @ 15:00:59

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

:mrgreen: :neutral: :twisted: :arrow: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :idea: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: :!: :?:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/udonto/public_html/blog/wp-content/plugins/wp_toolbar_textarea.php on line 25