2005/4/26 火曜日

讃岐うどん、食べてますかぁ?

きつねうどん
四国の香川県のことをよく知らない方は、信じられないと思いますが、香川県人は本当にうどんをいつも食べています :mrgreen:

うどん屋さんへ出かけて食べるのはもちろん、うどん玉さえあれば家でダシをとってつゆを作って、あっという間にかけうどんが出来上がり。おにぎりをチョコっとにぎれば、完ぺき!お手軽な昼ご飯として、我が家では休みの日はほとんどうどんです・・・。

離乳食を始めたばかりの赤ちゃん :oops: でも、1センチぐらいに短くすれば食べられるから、うちの子が小さいときには本当に助かりました。
普通に定食を食べに行ったりするよりぜんぜん安いですし、「香川に住んでてよかったなぁ」とありがたく思います。

コメント (2) »

  1. 大阪のお好み焼きみたいなものですか?
    うちでも最近はあまりしませんが、結構、お好み焼き食べてますよ、こちらでは。

    コメント by kuonitban — 2005/5/15 日曜日 @ 12:05:26

  2. お好み焼きもいいですね!
    大阪の方がお好み焼きをどれぐらいの頻度で食べるのかよく分からないんですけど、私はうどんは3日に1度くらいの割で食べてます。
    あ、つる鶴では冷凍のお好み焼きも販売しています。
    ・・・って、宣伝させてもらいました :oops:

    コメント by manager — 2005/5/16 月曜日 @ 12:06:48

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

:mrgreen: :neutral: :twisted: :arrow: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :idea: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: :!: :?:


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/udonto/public_html/blog/wp-content/plugins/wp_toolbar_textarea.php on line 25