2005/7/29 金曜日

がんばっていきまっしょい!の愛媛特産ゆず

毎日毎日あつ〜いですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
こちら香川県でも連日の猛暑で、冷たいうどんが大盛況です!!

ところで7月から放映されているフジテレビドラマ『がんばっていきまっしょい!』はご覧になっていますか。
高校生の青春ドラマって感じなんですけど、暑さにもめげずに夢中で一つのことに取り組む姿を見ていると、懐かしいような励まされるような気分になりますよね。
ドラマの舞台がおとなりの愛媛県なので、なんだか嬉しくって毎週欠かさず楽しみに見ています。

そんな愛媛県ではむかしからおいし〜いミカンが有名です。
が、柑橘系に強い愛媛県、実は『柚子(ゆず)』もおいしいんです!
そこで、今回新しくつる鶴では本場愛媛県からゆず商品のご紹介です!!

ゆずポン酢醤油』、『ゆずドレッシング』、『ゆず蜜ドリンク』、『柚子果(ゆずか)黒酢ドリンク』の4種類です。

「ゆず」ですからすべてサッパリ系で、夏バテ予防や回復にも効果的。
食欲のない時でも、ゆずのさわやかな香りでたくさん食べられるから不思議です。
また、ゆずを使ったドリンクは新鮮なゆずをたっぷり使った濃縮タイプで、好きな割合に薄めて飲めるからとっても便利!
冷たいお水で割るもよし、お酒が好きな方は焼酎で割るのもなかなかいけますよ。

今年の夏はおいしい「ゆず」でがんばっていきまっしょい(≧∇≦)/

次のページ »